高校生・大学生の私立幼稚園体験学習の実施について

2019.07.01園からのお知らせ

「高校生・大学生の私立幼稚園体験学習」のご案内をいたします。

 

令和2年7月6日

認定こども園弥富はばたき幼稚園 

 

 

認定こども園はばたき幼稚園では高校生の皆さんに私立幼稚園・こども園・保育園で保育体験をしながら、子どもたちと関わる仕事の内容を知っていただくために保育体験学習を計画しました。学年や男女の別は問いませんので、ご興味を持たれた学生さんがいらっしゃいましたら下記までご連絡下さい。

 

【実施園】

学校法人愛育学園 認定こども園 弥富はばたき幼稚園

○(同)保育園部

 

【実施要項】

(実施期間)

令和2年 7月 20日(月) 〜 令和2年8月26日(水)

土曜、日曜、祝日、お盆休み:(8月8日(土)〜8月16日(日))を除く期間中の募集をいたしまします。

 

(体験学習時間)

午前9時 〜 午後1時まで

 

(申し込み方法)

参加希望者は下記連絡先まで直接ご連絡をお願いいたします。

学校法人愛育学園認定こども園弥富はばたき幼稚園 TEL:0567674008 

保育園部 TEL:0567660338

 

申し込みの手順

・記載されている実施期間内で体験学習を希望される日をご連絡の際にお伝えください。

参加希望者が多数の場合は、希望の日程に添えないことがありますので予めご了承ください。)

・お電話にて体験学習についてオリエンテーションを行います。

当日の持ち物や服装、日程と時間の再確認などを行います。)

当園についてご質問がある場合は合わせてお応えいたします。)

 

 

(参加していただく際の留意点)

・服装に関して、高校生の場合は学校の体操服、大学生に関しましてはオリエンテーションの際に担当までご確認ください。

・当日保育前後で着替えが必要な場合は準備の都合上、お申し込みの際にお伝えください。

・安全上、ピアスやネックレス等の装飾品は外していただき、爪が伸びていないかご確認ください。

・携帯電話などの電源はお切りください。

・都合で参加を取りやめる場合は、必ず園までご連絡ください。

・行き帰りには十分注意し、事故や事件に巻き込まれないように気をつけてください。

・万一に備え、自宅の電話番号を園に伝えてください。

・持ち物につきましては水筒・タオルなどをお持ちください。その他ありましたらご相談ください。

・時節柄プール活動がありますので、万が一水に濡れてしまった場合に着替えができるようにご用意ください。

・昼食は園で給食を用意いたします。食具等も幼稚園で用意いたします。(無料)

※食物アレルギーなどがある場合は事前にご相談ください。

 

◇その他分からないことがありましたら当園までお問い合わせください。

 

・学校法人愛育学園 認定こども園 弥富はばたき幼稚園 TEL0567-67-4008

 

弥富はばたき幼稚園・保育園に関しては最寄り駅から少々距離がありますので、あらかじめ所在地をご確認下さい。

体験を希望される園まで直接お問い合わせ下さい。