【重要】4月20日〜 はばたき児童クラブ開所について

2020.04.16はばたき児童クラブ

4月20日からの「はばたき児童クラブ」開所について

 

 

弥富市教育委員会より小学校臨時休業期間中における「自主登校教室」の期間延長について公表されました。

内容は以下の通りです。

 

 

4月10日に発令されました「愛知県緊急非常事態宣言」を踏まえて、愛知県教育委員会から小学校臨時休業期間を5月6日(水)まで延長する要請がありました。要請に伴い、弥富市内小中学校の臨時休業期間を同:5月6日(水)まで延長することといたします。小学校の「自主登校教室」につきましても5月1日(金)まで延長するものといたします。

※2日〜6日は祝日を含むGW期間となりますので、事実上6日までの期間となります。

 

 

以上の内容を踏まえまして、本児童クラブに関しましても引き続き利用者各位に出来る限りの自粛をお願いした上で、〜5月6日(水)までの期間につきましては引き続き通常時間帯における預かりを実施して参ります。

 

 

 

【児童クラブからのお願い】

 

4月16日現在、コロナウイルスの感染がさらに広がっているのが現状です。私たち職員はご利用いただいている児童の皆様の大切な生活と心身の健康を守り、のびのびと過ごすこととのできる環境づくりを行うことがクラブの重要な役割と感じております。以下に該当する方は順次ご家庭での見守り(自粛)にご協力をお願いいたします。

 

◇お仕事のご都合がつく方

◇ご両親以外の方がご家庭で児童の見守りが行える方

 

ご勤務されている会社の方で、在宅勤務・就業時間の短縮等で体制が整った方から順次ご協力いただきますようお願いいたします。

現状の判断が「子どもたちの大切な命を最優先とした選択」であることを信じて、引き続き利用者の皆様へご家庭でも児童の見守りにご協力をお願いいたします。