【重要】5月7日〜 はばたき児童クラブ開所について

2020.05.01はばたき児童クラブ

5月7日からの「はばたき児童クラブ」開所について

 

 

弥富市教育委員会より小学校臨時休校の期間延長について公表されました。

保護者の皆様におかれましては既に各学校からのメールにて内容をご確認いただいでいることと存じます。

本児童クラブにおきましても小学校の臨時休校期間に準じ、引き続き現状通りの開所を行って参ります。

 

 

◇また、現時点におきまして6月1日からの小学校の開校が予定されております。小学校短縮授業により午前中で下校となる期間におきましては、児童クラブにおいて給食の提供をさせていただく予定をしております。

※給食の数の関係がありますので、6月1日、2日の児童クラブの利用申請を5月15日までにクラブまでご連絡いただきますようお願いいたします。

 

◇小学校からお弁当を指定されている日に関しましては、小学校からの連絡に沿ってご準備いただきますようお願いいたします。

 

◇以上の内容は今後の社会情勢により、大きく変更になる可能性がありますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

【児童クラブからのお願い】

 

5月1日現在、新型コロナウイルスの感染が再発している地域も確認されており、各自治体におきましてもさらなる態勢の引き締めが促されている状態です。

ご利用いただいている児童の皆様の大切な生活と心身の健康を守り、のびのびと過ごすこととのできる環境を維持していくことに今後も努めて参ります。皆様それぞれが大変な時期ではございますが、ご理解いただきますことを心よりお願い申し上げます。

 

 

引き続き以下に該当する方は順次ご家庭での見守り(自粛)にご協力をお願いいたします。

 

◇お仕事のご都合がつく方

◇ご両親以外の方がご家庭で児童の見守りが行える方

 

 

ご勤務されている会社の方で、在宅勤務・就業時間の短縮等で体制が整った方から順次ご協力いただきますようお願いいたします。

現状の判断が「子どもたちの大切な命を最優先とした選択」であることを信じて、引き続き利用者の皆様へご家庭でも児童の見守りにご協力をお願いいたします。