令和元年度 はばたき児童クラブ春休みの開所についてお願い

2020.03.13はばたき児童クラブ

はばたき児童クラブをご利用の皆様へ

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスによる「令和元年度はばたき児童クラブ春休み」開所についてのご連絡

 

 

この度は、はばたき児童クラブ「春休み短期預かり」のご登録をいただきまして誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの影響により、関係各所におきまして様々な対応がとられております。

本児童クラブにおきましても、利用される皆様の健康と安全に配慮し運営を行なってまいります。つきましては春休み開所に向けた今後の方針と衛生対策についてお知らせをいたします。

 

 

  • 春休み開所に向けて

○3月13日現在におきましては、春休み預かり全日程を予定通り運営を行う予定でおります。また運営時間や開設場所などの変更も現時点におきましては行いません。

 

※新型コロナウイルスに関する今後の情報と弥富市の指導の下、柔軟に対応してまいります。健康管理につきましては基本的な衛生対策を中心に行なってまいります。

 

 

【具体的な健康管理について】

○児童クラブ施設への出入りをされる方皆さんには、入退室時の際には小まめな手洗いうがい・手の消毒を行っていただき、換気と適度な加湿を行い衛生面に配慮していきます。また、登所される際は必ず検温を行っていただき登所をお願いしております。春休み利用初日に検温カードを発行し、児童クラブで管理を行います。登所の際は職員に必ず検温チェックを行っていただくようお願いします。

 

また、集団感染のリスクが拡大しないように、今季春休みに関しましては利用日程の追加および新規でのご登録は今後受け付けない方針とさせていただきます。

今後の状況によって内容に変更がある場合は改めてホームページにてお知らせをいたしますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。