大型台風19号における運動会の対応について(お知らせとお願い)

2019.10.10園からのお知らせ

保護者、関係者各位

大型台風19号における運動会の対応について(お知らせとお願い)

 

天気予報でも心配されていますように、大型で非常に強烈な台風19号が週末に上陸の恐れが強くなりました。一生懸命練習してきましたので、どのような形になろうとも「子どもファースト」の考え方で対応してまいります。

早め早めの判断となりましたが、以下のように運動会の変更してまいります。ご予定もあろうかと思いますがご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

≪10月10日現在で決定事項≫

10月12日(土曜日)は台風接近上陸の恐れがありますので、休園とさせていただきます。

以下の①~③の対応といたします

 

※当日急な天候の変化があっても、運動会は予備日に変更します

※「10月12日運動会の順延のお知らせ」は電話、緊急連絡メールでは周知いたしません。(職員が出勤できるかわからないので)のでご理解ください。(2号認定の方も休園となりますのでご了承ください)

 

≪予備日の対応≫

○第1予備日(13日)に早朝より台風の影響がなく運動会を開催できそうな場合

・天候の状況により運動会準備が当日(日曜日)の早朝しかできないため、開始時間を午前9時15分に変更して運動会を行います。

 

○第1予備日(13日)に早朝まで台風の影響があり運動会を昼頃から開催できそうな場合

・開始時間を午前11時~12時頃(未定)に変更して運動会を行います。

・終了時間が午後2時過ぎと思われますので簡単な昼食や水分補給をとってお越しください。

 

○第1予備日(13日)が台風で運動会ができないと判断される場合

・第2予備日:10月17日(木曜日)午前9時45分から行います平日開催なので往復通園バスは運行し、給食、延長保育も予定通り実施します。お子さんが保護者の方と離れられない場合は、運動会終了後に一緒にお帰りいただいても構いません。(※給食準備の関係上、一緒に降園する場合は担任までお知らせください)

・12日、13日が休園となるため、運動会代休日(15日/火曜日)は通常の保育とします。

※15日の通常保育(バスは運行)ですが、給食の準備ができないので「お弁当」の準備をおねがいします。

 

≪①~③いずれも≫

☆最終判断、開始時間等は10月13日午前6時に判断し「緊急連絡メール」または電話、ホームページで周知します。

☆在園児のプログラム(体操教室発表を含む)を中心に、進めてまいります  一般参加の競技等は運動会の進行や天候を考慮しながら組み入れてまいりますが、状況によっては中止となる場合がありますのでご了承ください。

☆10月14日は弥富市民運動会のため、予備日として運動会を行うことはありません。

 

ご不明な点がございましたら、当園までお問い合わせください。