#03【重要】4月20日からの対応について

2020.04.17園からのお知らせ

重要・必読

令和2年4月17日

保護者各位

 

『緊急事態宣言』にともなう今後の対応について

認定こども園弥富はばたき幼稚園

 

 

認定こども園弥富はばたき幼稚園より、4月20日からの登園について重要なお知らせをいたします。

下記の内容につきましては幼稚園連絡網にて配信いたしました内容を要約しております。

文末に保護者各位へのお願いを記載いたしておりますので、ご確認をお願いいたします。

 

 

 

【重要】

コロナウイルス感染予防の中、衛生や健康に十分注意されていると思います。引き続き健康第一でお過ごしくださるようお願いします。

4月20日(月)以降ですが、全国に非常事態宣言が発令されたことや感染状況を考え引き続き「登園自粛要請」とさせていただきます。なお、医療関係者や就労など やむを得ないご事情があるご家庭の方は、認定にかかわらず、決められた時間内で保育を行います。

4月27日(月)からは園児さんの安全面や社会情勢を考慮して、次週連絡させていただきます。ご不明なことは幼稚園又は保育園部までご連絡くださるようお願いします。

 

 

 

 

【保護者の皆様へ担任からのお願い】

保護者の皆様のご協力のもと、現時点まで大変スムーズ且つ安全に園児の受け入れを行うことができております。ご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。実は今、出席確認を行う際に担任の方がこんなことで困っています。

◇個人が持ち帰る週末のお荷物(通園カバン)等のお返しをいつ行えば良いか!?

 

一週間の中で皆様が登園される最終日が異なる為、どのお子様に週末のお荷物をお渡ししたらよいか確認することに時間が掛かっております。

可能な限りで結構ですので、登園のご連絡の際また降園の際に「今日が今週の登園の最終日です」と、担任までご報告いただけると幸いです。

また、園ではご家族の皆様の健康状態を電話や登園降園の際にお伺いさせていただいております。

お子様のやご家族様の体調についてご心配がありましたら園までお知らせ下さい。